なんでこんなときに…

emilin2007-06-22

歯。
寝不足やらなにやらで影響がでたのかと思っておりましたらば。じくじく。じんじん。経験のある、痛みとも云いがたい痛み。これは多分、「根の治療」コース。
なんでさ。なんで、さ…。
たしかに、去年の春からこっち、歯医者には行ってなかったさ。でもさ、なんで、発表会前にさ…。毎日、普通にしてただけなのに…。
明日の朝一で、歯医者行きです。前に通ってたとこは予約が一杯でとれなかったので、別な歯医者へ。うう…。麻酔、だろうな、やっぱし…。明日は本番前の最終稽古があるのです。が、稽古は夜。夜でよかった。治療を朝一にいれてもらえてよかった…。日中、美容室の予約も入れたけど、あそこは多少言語に難ありでもなんとかなるからな。「こにゃいらうあい、ひってくにゃはい」←こないだくらい、きってください。多分、通じます。
う〜。前歯なのよ、前歯。もしかして、発表会当日、スキッ歯状態かも。よりによって”月次定例腹痛”が予定遅延のため、出っ腹状態。”すきっぱ&でっぱら”。「出っ歯&すきっぱら」のほうが、まだまし…
滅多に服用しない”痛み止め”なるものを、今夜だけは飲んで寝ようと思います。眠りたいから…

バンビ〜ノ!

めずらしく。ほとんど義務的に録画ビデオを回していたのに、このドラマにしてはめずらしく、ほろっときちゃった。自分が参りぎみだからかなぁ。
なににって?あのね、ヨナさんの「がぁんばれ♪」に。
いや、正しくは「がぁんばれ、バンビ。」なんですけどね。でも、ちょっと、自分用に貰ってしまったの、つい。や、なんか、うるうるしちゃう〜。
ドルチェ担当、も、かなり来た…

しかし、蔵さん(←役名、なんだっけ?)のジョーク2発…あれはちょっと、唐突では…??

WE LOVE HOKKAIDO!!

なんだか「カムバック・サーモン!」みたいな…いや。失礼。嬉しいです。なにかと、北海道のチームなんだから、と態度で示していただけるのは地元ファンとしては嬉しい限り。鎌ヶ谷方面のかたには申し訳ない気もするが。
えとね。イベント。8/17〜19の三日間、胸には”HOKKAIDO”のネーム、カラーは”球団カラーの一つ、北海道の澄んだ海、空をイメージした“青”」(球団公式サイトより)の特別ユニホーム着用でゲームするんですってさ。右上の絵がそれですね(なんで、そんな離れたところに画像を…)キャップのつばも同じ青だそうで。ボトムは?ボトムについては言及してないけど、青なのか…??そして勿論売り出すから、みんなも買ってね、着てね、ということです。
微妙。このデザイン、微妙。だってさ、だれだったら似合うと思う?
この青、かなりはっきりした「青ったら青だ!文句あるか!」な色なんですよね。それだけみたら、綺麗な色なのよ。今も、スタジャンやらシンボルマークやら小物やらに使ってるし。それらはね、問題ないの、ポイント使いだから。だから、キャップのつばが青ってのはね、かなり心引かれたね、あたしも。うっかり買いそうになるっぽい。買わないけど、フリーサイズだから。スタジャンも、身頃が黒で、お袖が青だから、それは配分としてOKだと思うのね。なかなかかっこよい(ただし、似合うひとは限られる)。
けどさ。全身が青だったらさ…、こんなにクリアな青だったらさ…へん、じゃ、ないの…??万が一、似合っちゃったとして、引越し屋さんに見えたり、しないの…???「♪ぜろ、いち、に、ぜろ…ちゃらら…ひっこし〜は、ふぁいた〜ず♪♪」

イベント用だから、三日しか着ないから、へんでもよい。←ということではいけない!!!
あのね。あたし、チームF現在のホーム・ユニ、好きなんですよ。白。潔い白にポイントの黒。ライン。かっこいー。「日はむ、あ〜?ホントに来てたんだ〜?」な頃から、あのユニホームは気に入っていたのだ(昔のは、あんまし、好きじゃないのだ)。12球団一、お洒落だと、思う…否、断言しよう、一番お洒落!!!
ビジター用のはね…ちょっと。嫌いじゃないけど。あのグレーにもうひと踏ん張りほしかったな、と。暗いでしょ、中途半端に濃いグレー…
だからね〜。なんかね〜。
球団カラーにこだわらなくても、明るい軽めの色にしてくれればいいのに。ミント・グリーンとか。ライム・イエローとか。ラベンダー・パープル…は拙いか、きしょくわりー紫になるのがオチだから…、ん〜、あとはなんだろ、とにかく他球団が使ってなくて、ぱ〜っと明るいきれいなパステル・カラーのがいーなー。そんで、みんなが似合ういろ。少なくても、どんぴしゃに似合わなくてもいいから、「妙…」になっちゃう人がいないような色。
この”青”でもさ、白ペースはそのままで、左肩の黒いとこを”青”に変えるんだったら駄目なのかい??あれ…他のチームで似たようなの、あったっけ…??
☆☆☆
いやだよ、あたしゃ。なんで、こんなことに、時間を割いておるのやら…。